インナーチャイルドカードセラピーとは

以前から興味のあったインナーチャイルドカード。セラピスト資格をとりました🎶

これからインナーチャイルドカードを使った『インナーボイスセラピー』を行っていきます。

 1インナーチャイルドとは

初めて聞く方も多いと思います。

インナーチャイルドは「内なる子供」と訳され

『子供の頃の記憶や心情』

『子供のころから抑圧されてきた本当の自分』

を意味します。

 『本当の自分』が分からなく辛く苦しい思いをしている人は少なくありません。そんな人におすすめなのが『インナーチャイルドカード』なんです。『本当の自分がわからない』人の手がかりになるかもしれません。

 

f:id:Rierin:20171130225140j:plain

2インナーチャイルドカードとは

インナーチャイルド・カードは、タロットカードの一種で1993年にアメリカのイーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーの二人によって発案されました。

子供たちでも安心して楽しめるように、「赤ずきんちゃん」「オズの魔法使い」「ピノキオ」などのおとぎ話をモチーフとしているため、怖い絵はなく、否定的なメッセージもありません。

 

ご自身でカードを引いていただきますが、何のカードを引いたのか、そのカードを見てどのように感じるのかを深く掘り下げていくことで、あなたの潜在意識が引き出され『あなたの心の声』を知ることができます。

 

3インナーチャイルドカードセラピーで分かる事

インナーチャイルドカード』は占いではありません
カードを通して、自分の心の声を知り、理解した上で、これからどう向き合っていくか今後の生き方を前向きに考えるためのセラピーです。

 

 1)本当の自分の心

自分でも自分の本心が見えない事ってありますよね。

私たちは成長していく過程で、知らず知らずのうちに我慢や妥協を身につけていきます。我慢は時として必要ですが慢性化すると本当の自分の気持ちや感情などが見えなくなってしまいます。

インナーチャイルドカードは、そんな貴方の心の奥底にある『本当の自分の声』を聞くことが出来ます

  • 毎日淡々と過ごしているが、どうしたらいいの
  • 私は何を望んでいるのか分からない
  • 新しいことを始めたいが、このまま進めても良いの

 

2)現状の悩みに対する解決

あなたが抱えている悩みにもインナーチャイルドカードを活用することが出来ます。

抱えている様々な悩みをインナーチャイルドカードに問いかけたらきっと解決の糸口が見つかる事でしょう。

  • 仕事もプライベートもやりがいや喜びを感じられない
  • 今付き合っている彼(彼女)と結婚していいのか
  • 今転職すべきかどうか
  • 対人関係がうまくいかずどうしたらいいのか

 

 3)子どものころの純粋な気持ち

インナーチャイルドカードではあなたの心の奥に眠っている『子供の頃の純粋な気持ち』を知る事が出来ます。多くの人は大人になるにつれて子供の頃に持っていた『夢』や『正直な気持ち』を封印してしまいます。

インナーチャイルドカードによって子供の頃の純粋な気持ちを思い起こせれば、鎧を取り外した素の自分を再発見することができ、自分の進むべき方向や夢などが自ずと見えてくるようになるでしょう。

 

4.さいごに

モヤモヤするけど相談とまではいかないのでは・・・
これって人に相談することなのかな・・・

悩みや迷いには大小ありません。

本当の自分の声に気付き、方向性が見えれば、あなたの人生はもっと楽に、より良い方向に進展していきます。

インナーボイスセラピーでより良い人生を歩んでいきましょう!