ギフト教育について

先日ギフト式乳幼児教育アドバイザー本部認定講師の資格を取りました。

ギフト教育って初めて聞く方もいらっしゃると思いますので、ちょっと説明させていただきます。

 1.ギフト教育とは

アメリカでは生まれ持った才能を「ギフト」といいます。
ギフト教育とは、発達段階に合わせた正しい教育法で、お子さまの個々の才能を高め、あらゆる可能性を引き出していき、これからの社会で活躍するための土台作りを目的としています。

ギフト教育は脳科学者と臨床心理士が監修・開発した脳の神経伝達回路を強化する日本初の教育プログラムです。

 

ギフト教育の資格とは

赤ちゃんの頭を賢く、情緒を育てる資格脳育ベビートレーナー

 

2.幼児教育の重要性

脳科学的にみると、人間の脳は0歳〜3歳で脳の80%が形成されます。ですからこの時期に「人間形成の土台作り」を意識して子育てをすることがとても大切なんです。

 

皆さま、どんなお子さまに育って欲しいと思いますか? 「優しく思いやりのある子!」とか、「穏やかで情緒ある子!」と思われている方多いですよね。

 

では、ここで質問です。「心」ってどこにありますか?

 

胸に手を置かれる方も多いですが、実は、「心は脳にある」のです!
「運動神経が良い子に育って欲しい!」という思いをお持ちの方も多くいらっしゃいますよね。では運動神経を良くするためにはどうしたらいいですか?たくさん運動して筋肉を鍛える、持久力を高める!という声も聞こえてきます。筋肉を鍛えてあげるのももちろん大切ですが、どんな方向で足を出したら、どのタイミングで身体を動かしたらいいのかを理解して、そのように指令を出すのも、脳ですよね。

ですから「脳」を育ててあげるってことは知性のみでなく、運動神経も含めたその子の人間としての土台を作ることに繋がるのです!

 

3.ギフト教育はこんな方におススメめです。

  • 保育現場で活躍のスキルを上げたい!
  • 新たにお母さんになった方へ
    正しい赤ちゃんとの関わり方を教えてあげたい!
  • 自分の子どもの情緒と能力を引き出してあげたい!
  • 自宅で幼児教室を開きたい!

 

4.コースのご紹介

初級講座 (2時間 4,000円)

0歳から3歳ころのお子様を対象にしています。

赤ちゃんの脳の仕組みや成長を知ることができます。

こちらの初級講座では科学的な観点から育児のコツをお伝えしています。

ママも毎日の育児が楽しく、そしてラクになる内容盛りだくさんです!子供の脳の仕組みを理解して、ママも毎日笑顔で子育てを楽しみましょう^^

 

初級はあくまでも概要の説明ですので、本講座できちんとご説明していきたいです。

内容は今後若干変更することもあるかもしれまん。

 

【 本講座】

 f:id:Rierin:20171204232604p:plain