これからの人生、このままでいい?後悔しないの?

こんにちは。

 

これまで、

自分は何となく上手く行っている♪

人生バラ色💛

自然体にリア充でしょ!

 

そんな風に感じてた時もありました。

 

仕事では重要なポジションも任されて、

夫も仕事に理解があって、

子供も可愛いい。

 

 

でも、ここ数年

このままで大丈夫?

ワタシ、これで良かったんだっけ

何だかマズくない・・・

 

振り返ってみたら、

負け組なんじゃないの?

って思い始めたんですよね。

f:id:Rierin:20210919234331j:plain

だって、

仕事で忙しくしてたのって、

単に都合よく使えてた人だけだった?

とか。

 

夫が理解あるっていっても、

毎日の生活を同僚に話したら

「よくそれで離婚しないね・・・」

って絶句されたこともあるし。

 

 

私たちは「正解の無い時代」に立ち会っていますとか、

個人で発信する時代とか、

会社に縛られるような仕事はこれからは続かないとか、

 

 

世の中の流れは

自分で進んで何かをやらなきゃいけいないような風潮。

でも、リアルのワタシは

副業禁止の会社員

何かやらなきゃと思いつつ、何かが分からない・・・

もう40代、焦りがあります。

 

 

15年以上前に他界した父が良く言っていた言葉

「後悔だけはするなよ」

 

・・・・

今死んだら、私は絶対後悔する。

何か充実したことをやりたい。

毎日やり切った感を持ちたい

 

というコトで一念発起。

やりたいことを見つけて、

それに向けて熱くなり、

毎日やり切った感を感じます。

f:id:Rierin:20210920000116j:plain

 

というコトで、

今日は宣言します。

 

まずは、週に1回中田敦彦さんのYouTube大学で紹介された本を読んでやってみる。

ポイントは実践する

これまで本は読んで終り。

書かれていることを行動に移すことってほとんどなかった。

 

でも、後悔しない?

これでいいの?

子どもに対して胸を張れるか?

 

答えは全部Noでした。

 

 

40代母。

どこまでやれるのか。

その奮闘記の始まりです。