心の状態がダイレクトに反映されるインナーボイスセラピーに改めてびっくりです

おはようございます。

インナーボイスセラピストのいけだりえです。

 

先日は、自宅サロンにてインナーボイスセラピーのセッションを行いました。

クライアントのSさんはとってもチャーミングな2児のママ。

 

4月から仕事に復帰されるようです。

今の仕事は、営業支援。

通勤も楽だし、さして辞める理由も見当たらない。

でも、何となく過ごしているようでモヤモヤする。

だから、本当は私はどうしたいのかを知りたい。

どうせ時間を使うなら、好きなことに費やしたいというお悩みでした。

 

分かります。その気持ち。

 

この、モヤモヤなんですよね。

特に、何が悪いわけではないけど、何となく過ぎてしまうことへの焦燥感。

ということで、早速セッションに入りました。

 

   f:id:Rierin:20171130224848j:plain    f:id:Rierin:20180221060423j:plain

 

出て来た心の声は、全く違ったものでした。

・社会奉仕のような人のためになる仕事がしたい

・だから今の仕事に全く面白味を感じない(今は営業サポートなので)

・もう辞めたい

 

 

セラピーを進めていく過程で、最初は笑顔のSさんも、途中から真剣そのものに。

最後は

「ボランティアはずっとやりたいことだった。何で分かるの?鳥肌立ってきたよ~」

「モヤモヤの理由が分かってスッキリした。」

「このまま惰性で生きていても勿体ない。真剣に仕事を見直す!」

と嬉しい声をいただきました。

 

人間って好きなことしなよ!と言われても分かりません。

セッションをするにあたり、最初に悩みの内容をカウンセリングしますが、

自分がなんで悩んでいるのか分からない方も大勢います。

自分を見つめる時間が少ないと、以外に自分の事って分からないものです。

 

でも、インナーボイスセラピーは心理学ですのでダイレクトに心の状態が出ます。

だから、クライアントさんは迷いません。

結果を知って、今後の人生の軌道修正する方もいます。

よく考えた結果、行動しないという結論に達した方もいます。

その時の人間関係、家庭の状況はクライアント様によって違います。

絶対に結果通りにしなくてはいけない訳ではありません。

でも、自分の心を本心を知っていて、その結果出した結論なら納得します。

人生において後悔がありません。

 

インナーボイスセラピーを通じて、自分に気付くきっかけの

お手伝いをさせていただけるというのは本当にありがたい事です。

何度やっても私自身も感動する瞬間です。

最初の頃はクライアントさんと一緒に泣きながらセッションしました。

これらも初心を忘れず、一人一人を大切にしていきたいと思います。

 

Sさん、素敵な時間をありがとうございました。