あれ?と思ったらそれは変化のチャンス

おはようございます。

脳育アドバイザーのいけだりえです。

 

中の良いママ友がマラソンを再開しました。

彼女は、出産前はマラソンが趣味で1日10キロとか普通に走っていたそうです。

100キロマラソンに出たこともあるとか…

 

私にとっては未知の世界。

10キロも走ったことないし、100キロなんて、フルマラソンよりも長いんだよ!!!

辛くないの?苦しくないの?そんな中で走り続けるコツって何と聞いたら、

止まらないことだそうです。

走り続けること。

 

進化しながら走り続けることが大切

 特に子育ては思い通りにならないことばかり。

毎日が物凄いスピードで過ぎていきます。

私の子育て、これで良いの?

周りはもうこんな習い事始めてるけど、ウチもやったほうが良いの?

会社では先輩が手本を見せてくれるけど、子育ての手本を見せてくれる人はいない!

そんな中でも走りながら考えて、

試行錯誤して、

違ったと思ったら迷わずに軌道修正することです。

 

人間には恒常性というものが備わっています。

だから、行動も思考も常に一定であろうとします。

でも、子どもも私たち親も昨日と同じではありません。

日々進化・深化し・成長しています。

子どもは未来に生き、親は過去に生きると言われています。

だから、あれ?と思ったら軌道修正する。

走りながら考え、走りながら軌道修正する。

 

軌道修正の方向は?という方は

3月後半からスタートする講座に是非お越しください。