心にもメンテナンスって必要です!

おはようございます。

インナーボイスセラピストのいけだりえです。

 

暦上はもう春ですが、まだまだ寒い日が続いてますね。

先日何気なく庭を眺めていたら、梅の木が芽吹いていました。

ふと、隣のプランターを見たらチューリップが可愛い芽を出していました。

毎日の家事、育児、仕事に追われ、

顔を上げればすぐそこにあるはずの風景も

全く見えてなかったんだなぁと思いました。

 

   f:id:Rierin:20180311050138j:plain

 

状況が変われば視点が変わります。

ママになれば、子供服やオモチャのお店を発見したり、

体が不自由になるとちょっとした段差が気になったり、

同じように不自由にしている方が目にとまったり。

 

子どもの頃は心に正直に、好きなこと、楽しいことだけを選択していたはずなのに、

大人になり知恵がつくにつれて、

誰かの期待に沿おうと頑張ったり、

誰かの目線を気にして行動するようになります。

私たちは知らず知らずのうちに、

理性や常識という名のフタで自分の心や感情を閉じ込めてしまっています。

 

自分の心を知ることで新たな気づきが生まれ、視点や意識が変わります。

意識が変われば行動が変わり、行動が変われば人生が変わります。

 

春は期の始まりでもあります。

新たな期がスタートする直前(特に3月)は健康診断を受ける会社員が多いとか。

 

メンテナンスは体だけでなく、心にも必要です。

貴方が最近受けた心の健康診断はいつですか?

4月末までオープン記念企画やっています。

普段10,000円のところを7,000円で体験できます。

この機会に是非貴方の声を聴いてください!