抱っこひもの次に来たのは!!

おはようございます。

脳育アドバイザーのいけだりえです。

 

暖かくなってきたので、お出かけするのも楽しい時期になりました。

お子さまもベビーカーに乗って出かかてくれたら嬉しいですよね。

でも、ベビーカーはイヤ!

抱っこして!

と主張するベビちゃんもいますよね。

 

あとは、抱っこでないと寝てくれない

という悩み。

これは、抱っこひもが登場してくれたおかげでかなり楽になりましたよね。

 

ただ、この抱っこ紐ってママには楽かもしれませんが、

ベビちゃんにとってはかなりしんどい姿勢ってこと、ご存知でしたか?

背中がガチガチに固まってしまいます。

カエルのように、胸が開いてしまう(肩が外側に向いてしまう)ので、

ハイハイするのも遅れる可能性が…

ハイハイは肩が内側に入っていないとできません。

 

スリングのように、赤ちゃんが子宮にいたときと同じ姿勢を保っているのが

ベビちゃんにとってベストなんです。

いわゆるCカーブってやつですね。

 

先日あったママが使っていたものがベビーラップ

ご存知でしたか?

欧米から広まって最近日本でも人気が出ています。

 

  f:id:Rierin:20180317052250j:plain 

  f:id:Rierin:20180317052312j:plain

 

巻き方は複数あり、如何様にも応用できます。

おんぶも出来ますよ。

一番のポイントは、ちゃんと抱っこしながらCカーブが保てることです。

ママにピッタリと密着出来るので、ベビちゃんの安心感も抜群!

抱っこひもはどうしてもママとベビちゃんの間に隙間ができがちですよね。

お値段が張ってしまうのが痛いところですが…

 

先日会ったママが使っていたのはレインボーカラーの素敵なラップでした♡

便利なグッズを使って、お出かけライフを楽しみたいですね。